くまきちの映画があればだいたい幸せ

映画の感想を中心にあてもなくブログを書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードランナー 2049

原題:Blade Runner 2049 ・あらすじ 環境汚染により、地球外天体の植民地化を進めていた人類は過酷な環境下での重労働のために人造人間・レプリカントを開発。しかしレプリカントは次第に自我に目覚め、地球外植民地で反乱を起こし、地球に逃亡する者もいた…

「THE GIANT STEP」にてお昼ごはん

東京はかなりの雨です。 ユナイテッドシネマとしまえんにて「バリー・シール」鑑賞。映画については分相応な暮らしが一番だという感想でした。 久々に映画館の近くにあるハンバーガーショップ「THE GIANT STEP」に行きました。 私は「期間限定」にすこぶる弱…

アサシンクリード オリジンズ

ASSASSIN'S CREED ORIGINS アサシンクリードシリーズ最新作「アサシンクリード オリジンズ」が発売されましたね〜 早速購入して遊んでました。ちなみに当方プレイステーション4ユーザーです。 なんだかんだいって発売すると買ってしまうアサシンクリード。略…

アトミック・ブロンド

原題:Atomic Blonde あらすじ 1989年のベルリンの壁崩壊前夜、世界各国に潜入しているスパイのリストが何者かの手に渡った。MI6の諜報員ロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)はリストの奪還を命じられ、ベルリンへ潜入する。同じくMI6に所属し先行…

亜人

あらすじ 研修医の永井圭(佐藤健)は、ある日交通事故により死亡するが、その直後から肉体が再生。自らが死ぬことのない新たな人類「亜人」である事を知る。 亜人管理委員会に拘束され、非人道的な実験材料とされていた永井は、同じく亜人であるテロリスト…

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

原題「WAR FOR THE PLANET OF THE APES」 ・あらすじ 15年前のアルツハイマー症の新薬開発によって発生したウィルスは猿には突然変異による高度な知能を与え、人類の大半には死をもたらした。 知能を得たエイプ(類人猿)たちのリーダーであるシーザー(アン…

10月後半、11月にたぶん観る映画

こんにちは。くまきちです。 今日は寒いし雨降ってますが、ユナイテッドシネマとしまえんに「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」観に行って来ました。 今なら劇場にマイティ・ソーのムジョルニアが置いてますぞ。 映画はほぼユナイテッドシネマとしまえ…

ブログ始めます

こんにちは。くまきちです。 映画とゲームとマンガと美味しいものが大好きです。 映画の感想を中心に書いて行きたいと思いますが、すぐにネタが枯渇すると思われるので、日々の出来事、感じたことなどもつらつらと書いて行きたいと思います。 とりあえず始め…