くまきちの映画があればだいたい幸せ

映画の感想を中心にあてもなくブログを書きます。

アトミック・ブロンド

f:id:kumakichi-cinema:20171025000549j:image

原題:Atomic Blonde

あらすじ

1989年のベルリンの壁崩壊前夜、世界各国に潜入しているスパイのリストが何者かの手に渡った。MI6の諜報員ロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)はリストの奪還を命じられ、ベルリンへ潜入する。同じくMI6に所属し先行してベルリンに潜入していたデヴィッド・パーシヴァル(ジェームズ・マカヴォイ)の協力を得ながら任務を遂行しようとするロレーンだったが、デヴィッドもまた不穏な動きを見せていて・・・

 

フュリオサ大隊長ことシャーリーズ姐さんを主演に迎えたスパイ映画。

オープニングで発達した広背筋(ヒッティングマッスル)を見せたかと思えばジェームズ・マカヴォイ演じるデヴィッドへ絶妙な角度のレバーブローを二発、めっちゃいい角度で打ち込み、敵スパイとの格闘では時に華麗に、時に泥臭く打ち負かす。謎の美女・デルフィーヌ・ラサール(ソフィア・ブテラ)とは超濃厚なラブシーン。

シャーリーズ姐さん祭りです(午後ローのセガール祭り風味)。

シャーリーズ・セロンにハイヒールで刺されたい願望がある方にはたまらない作品なんですが、何かストーリーがイマイチ入らなかったなーというのが正直なところ(´Д` )。いや、前日の仕事が響いたのか所々寝てしまった私が悪いんですけど。

個人的にはスパイリストの奪還に絞ってもらった方が良かったかなと。二重スパイは誰だみたいな話に最後まで乗れず・・・ 面倒くさい話は無しでシャーリーズ無双でいいじゃないと思ってしまいました。