くまきちの映画があればだいたい幸せ

映画の感想を中心にあてもなくブログを書きます。

10月後半、11月にたぶん観る映画

こんにちは。くまきちです。

今日は寒いし雨降ってますが、ユナイテッドシネマとしまえんに「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」観に行って来ました。

f:id:kumakichi-cinema:20171015162249j:image

今なら劇場にマイティ・ソーのムジョルニアが置いてますぞ。

 

映画はほぼユナイテッドシネマとしまえんに観に行きます(観たい映画がユナイテッドシネマとしまえんで公開しない場合は別ですが・・・)。

ここは9つのスクリーン(IMAX、4DX対応あり)があるシネコンですが、座席の間隔が広めで列ごとにそこそこ段差があるので、あまり前の人の頭が邪魔にならなくていいですよ(別の映画館で私の頭が邪魔だったために後ろのお客さんから座席を蹴り続けられた経験がトラウマになっているのでこれ重要)。

あと、あまり混まないのもいい( ̄▽ ̄)キッズ向け映画があるときは別だけど・・・

 

 10月後半は「アトミック・ブロンド」「バリー・シール」「ブレードランナー 2049」を観に行く予定です。「岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」も興味あるけど・・・

f:id:kumakichi-cinema:20171015162515j:image

11月は「マイティ・ソー バトルロイヤル」「ジャスティス・リーグ」の公開がとにかく楽しみです。「ジャスティス・リーグ」は劇場の予告編観るとめちゃくちゃ面白そうなんだけど「スーサイド・スクワッド」の前例(予告編だけ超絶出来が良かった)があるからなあ(´Д` )DCヒーロー好きだから良い作品になってることを願うのみです。